ぎっくり腰でお悩みの方へ

gikkkuri

明日動けて、用事を済ますことができるように“ぎっくり腰”を改善します

ぎっくり腰は激痛を伴うのでとても動ける状態ではないです。ですが、ぎっくり腰だから明日の用事をお休みする、なんてことは難しいですよね。

ですから、百草園駅前鍼灸院ではとりあえず、完全に腰の痛みを取ることを目的とせずに、まずは「明日動ける」ようにさせて頂きます。

もちろん、その後もしっかりと施術をさせていただき、
痛みを取っていきます。また、次のステップとして痛みを取るだけでなく、今後は
ぎっくり腰になりにくい腰にしていきます。

ぎっくり腰をやっている方の多くは何度も繰り返す傾向にあります。したがって、予防まで含めて施術を行って初めて本当のぎっくり腰の施術であると考えています。

百草園駅前鍼灸院でのぎっくり腰の鍼灸施術

百草園駅前鍼灸院では腰痛を3つのパターンに分けて、鍼灸施術を行っております。

その、3つのパターンとは

・骨が原因でおこる腰痛

・筋肉が原因でおこる腰痛

・その他が原因でおこる腰痛

です。

ぎっくり腰はこのなかで「筋肉が原因でおこる腰痛」に入ります。この施術法に準じて長い鍼を使用し、腰の奥の原因部位に刺激を加えて筋肉の緊張を緩めます。

このように通常の腰痛と施術法が似ていますが、違いは最初の2.3回はできるだけ日にちを空けずに来院して頂くことです。可能であれば毎日お越し頂き、2.3日続けて施術をさせて頂きます。それは急に痛みがでた疾患は続けて施術を行えば短期間で楽にすることが出来るからです。

まずは、とにかく動けるようにして、その後痛みを取り、最後にぎっくり腰を繰り返さない腰にする。この三段階が百草園駅前鍼灸院の施術になります。

百草園駅前鍼灸院のぎっくり腰に対する三段階施術

 ・明日動けるようにする

 ・腰の痛みを取る

 ・ぎっくり腰になりにくい腰にする

ぎっくり腰になってしまうと、痛みで何も出来ません。日常生活に大きな支障を来します。ですから、百草園駅前鍼灸院の鍼施術を受けていただき、まずは「明日動けるように」「明日の用事を済ませられるように」「明日会社に行けるように」「明日試験を受けられるように」これらを目的に施術させて頂きます。

もちろん予防も含めて対応させて頂きます。

042-594-3580
当店へのご予約・お問い合わせはこちら

詳しいアクセスはこちら

【日野市 京王線百草園駅 徒歩1分】

〒191-0034
東京都日野市落川464 A&U百草園-B

■営業時間
営業時間カレンダ

■定休日…水・日・祝

PAGE TOP