真鶴・三崎で過ごす、静かな夏の終わり

こんにちは。
百草園駅前鍼灸院、受付の大井です。

 

夏休みも終わりに近づいていますが、8月が終わる前にもう一度夏らしい景色を見たいと思い、鎌倉の友人の家に泊まりで遊びに行きました。
鎌倉も良いですが近年鎌倉はどこに行っても観光客で混雑しているので、今回は少し足を伸ばして伊豆の真鶴と三浦半島の三崎の海に行って来ました。
真鶴は子供の時以来の久しぶりの再訪ですが、静かな漁村で観光客も少なく、良い感じにのんびり過ごせる雰囲気が期待通りでした♪
真鶴岬の磯散策や水揚げする市場の隣にある小さな食堂で美味しい海鮮丼をいただきました。
次の日は鎌倉を挟んで海の反対側にあたる三浦半島の三崎や城ヶ島に出かけました。
三崎に至る手前の葉山は御用邸がある場所柄から、道路沿いには豪邸やリゾート感のある街並みが続き、三崎は真鶴より観光客も多く市場も賑わっています。
どちらも海辺の磯遊びや美味しいものが楽しめますが、のんびりとちょっと寂れた昔ながらの素朴な漁村の雰囲気を味わうならば真鶴は意外と穴場かもしれません。
夏の風景と美味しい海鮮を堪能できた小旅行になりました。

ご予約はこちら

詳しいアクセスはこちら

【日野市 京王線百草園駅 徒歩1分】

〒191-0034
東京都日野市落川464 A&U百草園-B

■営業時間
営業時間カレンダ

■定休日…水・日・祝

PAGE TOP